fc2ブログ

東京メトロ東西線 一部区間運転




 H28.5/06(金)、15:58分ごろから、地下鉄東西線の東陽町~南砂町間の線路に亀裂が入ったとの事で、線路交換による運転見合わせがありました。

 そのため、東西線は中野~茅場町間と葛西~西船橋間で折り返し運転を行い、振り替え乗車への誘導もありました。

 DSC_0035

 西船橋駅東側、人の少ないこの通路の電光掲示板ではこのような表示が。「葛西」は出せないのでしょうか?

 8番線は中野方面が使用するのですが、この日に限っては東葉高速線からの折り返し用に使用されていました。





 DSC_0037
 
 DSC_0036

 東葉高速線2105Fの葛西表示。

 この2000系は05系13次車(40~43編成)と同じ仕様の為、JR線も表示可能らしいです。
 
 

 

 

 DSC_0038

 DSC_0039

 DSC_0040
 
 DSC_0043
 


 6番線には05-016Fの葛西行きが発車準備中でした。

 普段見かけない行先に少数派のB修済みの05系と、なかなかない組み合わせ!

 そういえば最近B修車に乗ってないなぁ・・・・・。

 微妙に15000系と違うLCDも記録しました。









  お次は総武線経由で中野へ。

 DSC_0044

 DSC_0046

 N05系の05-031Fの茅場町行き。

 やはり見るのは初めてでした。









 DSC_0047

 DSC_0050

 DSC_0051

 DSC_0054 DSC_0052
 DSC_0053 DSC_0055
 



 お隣のホームには偶然にも05-014Fがいました。B修車にやたら遭遇!

 しばらく発車しないようだったのでLCDもたくさん撮ってしまいました。

 

 DSC_0057

 DSC_0060

 DSC_0061

 おなじみの3色並び。

 各車両の特徴が比較できますね。

 

 

 しばらくすると、05N系が発車。

 DSC_0065

 うまいこと茅場町の並びを撮れました。

 18:00頃の全線での運転再開のはずが、18:20まで延長したらしいです。

 DSC_0067









 DSC_0069

 18:17頃になり、いつの間にか西船橋行きに。無事に運転再開です。

 線路に亀裂が入るなんて何があったのか分かりませんが、どうしたのでしょう。

 

 ちなみにこの日はスマホで撮りました。

 よく見るとぶれていたりしますが、記録としては十分OK。

 最近は美しく撮れるスマホが多いので、カメラが無い時でも代用可能で便利です。

 それでは。

 

スポンサーサイト



2016-05-08 16:46 : 私鉄 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

さざかいじ

Author:さざかいじ
ネタは少なめ、気ままに更新しています。
ジャンルは鉄道を中心に、旅行や本などを予定中。

flickr

sazakaizi1. Get yours at bighugelabs.com

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる