
-------- --:-- : スポンサー広告 :

都営一日乗車券を使ってみた


 前回の記事でフリーパスを使いたいみたいなこと書きましたが、実は既に使っていました。

 都営線に乗ろう。

 DSC_8677_2947

続きを読む

2017-02-22 19:09 : 私鉄 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

西回りで大回り乗車


 記録しながらの大回り乗車は久しぶりです。

 なんか八高線とか相模線に無性に乗りたくなったのでやって来ました。

 DSC_8575_2930

続きを読む

2017-02-20 16:01 : JR東日本 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

8月~9月の写真とか


 お久しぶりです!

 このブログ史上最長の更新なし期間記録を更新しました。

 前回の記事からおよそ5か月、まあいろいろあったわけですっかり忘れていました。

 もともと鉄道関係のブログとしてはじめてきたわけですが、ここ半年ほど本格的な鉄道写真は撮っていません。

 旅の記録とかでちょこっと撮る程度になってきています。

 ここ半年ほどは乗り鉄メインに戻ってきている感じです。

 他の鉄道趣味は最近やってはいないものの、やっぱり乗り鉄だけはやめられそうにない(笑)。

 ということで、今後しばらくはどこか出かけた時の写真とか紹介できればいいなと・・・。

 

 

 

 ブログを書くのもなんだかおっくうになっていることもありますが、ひと月に一回は書きたいところです。

 それでは8~9月に撮った写真でも。

 DSC_6268_2809

 DSC_6286_2811

 8月の夜、新木場に行ってみました。メトロの車両基地です。

 はじめていったのですが、東京湾も近く割と静かでいい場所ですね。夜はちょっと怖いですけど。

 メトロ・東武・西武の車両が見られるほか、海外譲渡のため回送されてきた6118Fの姿も。

 背景にはゲートブリッジもみられるので夜景もきれいでした。



 DSC_7900_2823

 DSC_7905_2824
 
 DSC_7913_2827

 DSC_7928_2826

 これらの4枚は9/25の「ありがとう485系ニューなのはな長野への旅」の時のもの。

 練習の総武線を撮った後にすぐに来ました。

 お座敷のジョイフルトレインの中で一番気に入っていた車両だけあって、久々に撮ってみました。

 沿線写真が良く撮れそうとということで隅田川橋梁(両国~浅草橋)に来てみましたが、割と有名な場所なんですね。

 この構図は結構好きかも。

 ちなみに最後の写真はおまけです。。



 この5か月間いろいろとあり、趣味が変わってきたこともありますが、今後は鉄道以外にも記事を書いていくつもりです。

 それでは。


   
 
 
2016-10-22 17:41 : 日記など : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

東京メトロ東西線 一部区間運転




 H28.5/06(金)、15:58分ごろから、地下鉄東西線の東陽町~南砂町間の線路に亀裂が入ったとの事で、線路交換による運転見合わせがありました。

 そのため、東西線は中野~茅場町間と葛西~西船橋間で折り返し運転を行い、振り替え乗車への誘導もありました。

 DSC_0035

 西船橋駅東側、人の少ないこの通路の電光掲示板ではこのような表示が。「葛西」は出せないのでしょうか?

 8番線は中野方面が使用するのですが、この日に限っては東葉高速線からの折り返し用に使用されていました。

続きを読む

2016-05-08 16:46 : 私鉄 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ぐるり房総半島


 

 房総半島一周。

 DSC_6065_2761


 誰もいない蘇我の連絡通路にて。

続きを読む

2016-05-07 16:42 : その他(JR東日本管轄) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

A線

Author:A線
ネタは少なめ、気ままに更新しています。
ジャンルは鉄道を中心に、旅行や本などを予定中。

flickr

sazakaizi1. Get yours at bighugelabs.com

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

